【モンスターファーム】3体目はワームで四大大会一つ優勝!そして、引退へ・・・

どうも、ニホンです。

今回はモンスターファームの話題です。

結果としてAランク公式戦優勝した時点で人気が100だったためか四大大会に招待され、その一つのオールスターなんとか大会で見事優勝!

その勢いで二つ目も優勝と行きたかったのですが・・・

二つ目の大会の優勝決定戦で敗北。

そして、大会後寿命で死んでしまったのですかさず手動セーブデータを読み込み無かった事に(笑)

結局二つ目の四大大会は優勝できず引退し工房にて冬眠させました。

そのワームの最終ステータスがこちら↓


ひたすらワームの得意なライフと力を伸ばす建設の仕事を行い長所を伸ばしました。

命中もそれなりに上げて、技は命中率が高い物や威力が高い物を覚えさせました。

ほぼ1、2発で勝負が決まるスピードアタッカーでした。

しかしながらライフは高いものの丈夫さが脆く、打たれ弱いので早期決着しか勝つ手段は無いので、やや命中が物足りないのがネックでした。

次は力またはかしこさなどを控えて、命中と高威力技を覚えさせて、一撃必殺を狙うタイプを極めようと思います。

何はともあれ育成が楽しいこのモンスターファーム。

本当に色々な成長タイプや見た目のモンスターが居るのでとても楽しいです!

明日は他の四大大会を優勝できるように頑張りたいところ。

それではごきげんようさようなら!

コメント