【ガンダムゲーム】個人的に好きな歴代ガンダムゲームBEST3!!!

どうも、二ホンです。

今回は番外編で個人的に好きなガンダムゲーム歴代BEST3を発表したいと思います。

※ただし家庭用ゲームに限り、同じシリーズのゲームはランキング入りしない事にします。









第3位:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト(PS3)



通称フルブと呼ばれるこのゲームは家庭用のVS.シリーズ最高傑作な面白さがあり、最新作のPS4のバーサスよりもシリーズ作品参戦数が充実しており、ゲームの操作性もゲーセンと似ている?(ゲーセン行かないため不明)らしく、また未だにガンダムVS.シリーズファンが愛用しているほど根強い人気のVS.シリーズです。









第2位:SDガンダム ガシャポンウォーズ(GC / Wii)




このガシャポンウォーズはガシャポンでどんどん使用できる機体を増やして戦力増強しながら戦って勝ち進むゲームで、マス目のマップ上を進んでいくシミュレーション要素や敵と遭遇すると自分で率いているチーム機体を操作するアクション要素もあり、非常に面白かったです!

ハードを持ってる方には是非オススメです。

久しぶりに見てやりたくなってきましたがGC版をやってたんですが、GCはハードやら全て売ったのでWii版購入してやりたいです。









第1位:SDガンダム GGENERATION WARS(PS2、Wii)



堂々の1位はGジェネウォーズ!現在最新作のクロスレイズが発売されていて、やりたくてうずうずしてますが金欠・・・

やはりGジェネといえばウォーズのような圧倒的ボリュームで様々な参戦作品があるお祭り感のあるゲームなのがいいですよね!

ウォーズの場合、参戦作品はOOまでですがシステムの完成度が高く現代のGジェネという感じの作品です。

また用意されているステージも各メジャーシリーズ何話かあり長ければ6話くらいあった気がします。

パイロットの固有アビリティもあり、システム的に今やっても楽しめるやりごたえ十分で満足な一本です。









他にもPS2のめぐりあい宇宙とかGCの戦士達の軌跡とかPS2やPS3のガンダム戦記とかPS VITA/PS4のGジェネジェネシスとか、ジェネシスと同ハードのガンダムブレイカー3とか沢山良いゲームあるんですけどね。

あくまで個人的に今までやってハマったなおかつまたプレイしてもいいと思えるゲームを選びました。

それではごきげんようさようなら!

コメント