【モンスターファーム】プラントはキボウノハナ!四大大会制覇へ

どうも、ニホンです。

今回はモンスターファームの話題です。

本日だけで3体のモンスターを育成したのでご紹介。


ガリガリくんことガリ。

このモンスターは回避系特殊アタッカーみたいなイメージで育成したんですが、ガリはバランスタイプの方が良かったかもしれません。

なので育成方針ミスったかなーと。

まあ寿命も短く呆気なく終わりました。

Aランクの公式戦も勝てず終いでした。

しかしながらこのモンスターガリは神に最も近い存在で、中の人はマジンだとか(笑)

そうそう。マジンの再生方法もガリとモノリスの純粋種を合体させ、あるアイテムを使用すると再生できると、偉いおじいさんが主催のマジンと対決する大会で勝利して聞き出しました。

というわけでアイテムは所持してますし、ガリも育成済みなのでモノリス出たら育成し、合体させてマジンを誕生させたいところです。






あとこのプラント系のキボウノハナと名付けたこのモンスターで四大大会制覇しました!

ガッツダウン技で相手を完封しながら、チクチクダメージを与える嫌らしいモンスターです。






こちらのゴーレム系のゲノレス君はプラントで四大大会制覇後に育成したので大会で勝つのも賞金欲しさにやってましたが、一番はランダム対戦で勝てるモンスターが欲しいという想いで育成しました。

というわけで先手必勝のダメージSの竜巻アタックで一撃必殺を決めるため力と命中に極振り。

力を上げてから少し期間に余裕があったのでライフと丈夫さは気持ち上げました。

とりあえずパワータイプのゴーレムとトリッキーなプラントでしばらく戦っていきたいところですが、ランダム対戦ではプラントは通用しなかったので実質ゴーレム頼みになりそうです。

というわけで今回は四大大会制覇でエンディングを迎えた事とランダム対戦の猛者に勝利のご報告で締めくくりたいと思います。

それではごきげんようさようなら!

コメント