【真・三国無双8】無双できないって言うけどさ・・・

真・三国無双8(キービジュアル)


どうも、二ホンです。

今回は真・三国無双8を現在精神病と闘病しているのもあって牛歩みたいなスピードで進行中です。

クリア人数は魏が10人弱、呉が5人未満、蜀が5人ほど、晋が1人2人、他が5人ほどで合計20人~30人くらいですかね。

94人(DLCキャラ4人含む)もいるので全クリアはいつになるか・・・

ところで最新作の8は世間で評判があんまりよろしくないようでして、個人的にはわりとアクション要素や、衣装や武器の見た目のまとまり高画質など良い要素もたくさんあると思うので、非常に残念な気持ちです。

また真・三国無双8を検索してたら「無双できないぞ」という意見が多数あり、そこそこ検索上位にその記事が来てるもんだから悲しいですね。

確かに今作の新しい試みのオープンワールドは過去作と比べると、ムービーのストーリー展開の面白さだったり、ステージの密度だったりという部分を見ると、決して出来が良いとは言えない。

けれどもそれでこの作品を否定するのは違うと思います。

無双できないぞ」という意見は単にこのシステムに慣れていない段階でやめた可能性が高いかなと。

今までの無双ほどのお手軽さは無いかもしれませんが、ステートコンボシステムは動画などで上級者のプレイを見てみればわかると思いますが、ちゃんと無双して相手を完膚なきまでに叩きのめしています。

私程度だと難易度4/7?くらいの「難しい」しか育成もまともにできていないので勝てませんが、上手い人の動画をyoutubeなどで見れば誰しもわかるはず。

このゲームはちゃんと「無双」できるのだと!

今回は感情的になってブログを書いてしまいました。

失礼しました。

しかし、自分が無双できないからクソゲーというのはあまりに酷い意見なのであえて苦言を呈しました。

まあ私のブログなど読む人はそうそう居ないでしょうが、この気持ちは無双ファンならわかってくれるはず。

ただまあ今作の8は改善点が多いのも事実だとは思うのでコーエーテクモゲームスさんには頑張ってほしいところです。

それではごきげんようさようなら!

コメント