【ドラクエ11】敗北者がプレイするドラクエ11

どうも、ニホンです。

今回は若輩者がプレイするドラクエ11(第一弾)ということで!

ドラクエ11のストーリーをやっていこうかなと思います!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

かくいう私、実はドラクエ11をプレイするのは二度目になるのです。

一度目は魔法使い役のベロニカと僧侶役のセーニャを仲間にしたホムラの里という序盤でやめてしまった過去世がありました。

やめてしまったのは少し訳がありまして、勇者の主人公の名前をタブ(ブタを反対から読んで)と名付けました。

そうしましたところ物語序盤のデルカダール王国から抜けて密林に行くことになるんですが、そこで小悪魔のようなモンスターとバトルになり、あっさり破れてしまったわけです。
 
最初の中ボスにあっさり負けたため前途多難な勇者タブをやっていくのは精神的にしんどくなり、とうとうやめてしまいました。

あの時は私自身の病気が酷かったというのもあり、なかなかゲームどころではなかったという事情もありました。

そして!!!

今回は勇者の名前をマサハルにして私勇者はドラクエ11に帰ってきました!

今回の冒険では町の最高装備を整え、レベルもそこそこ上げて、じっくりプレイしてやっていたところ、中ボス相手にもサクサク勝てて進めています。

現在はダールハーネの町という港町でデルカダール王国の軍師ホメロスを退け、サマディー王国にて新しい仲間となったシルビア(旅芸人)の船にてダールハーネの町を脱出し新たな地方へ。

バンデルフォン地方へ舵を取るのでした。

それではごきげんようさようなら!

コメント