【ドラクエ11】マルティナ再加入!

どうも、ニホンです。

今回はドラクエ11の話題です。

前回、バンデルフォン地方にあるネルセンの宿屋で、不思議な夢を見ることができる噂を聞き付けて、宿屋に泊まるところまでをプレイしました。

ネルセンの宿屋に泊まると成仏できない戦士がくちおしいと言い続ける夢を見ました。

仲間のロウが不思議な夢を手掛かりに、ユグノア城跡を訪れることを提案します。

そして、ユグノア城跡の地下水路に辿り着いた勇者一行が目撃したのは、不思議な夢に出てきた戦士でした。

不思議な夢に現れる戦士はなんと勇者の父であるユグノア王のアーウィンだったのです。

勇者はその戦士の記憶を辿っていき、かつてのユグノア王国が滅びた経緯には、魔王ウルノーガの策略があったことを知ります。

記憶を辿っていく中で絶望を養分として吸い取る、バクーモスというモンスターを発見します。

そして、見事バクーモスを撃破した勇者一行の活躍により、戦士でありユグノア王であるアーウィンと導きの声の主であるユグノア王妃エレノアは遂に成仏しました。

その後グロッタの町に仲間達の手掛かりを求めて辿り着いた町で、聞いた噂によると何やらグロッタの町にマルティナとおぼしき人物の手掛かりを得る。

そして、グロッタの町でカジノを抜けた先に待っていたのは魔物に操られたマルティナだった。

何とかマルティナを押さえ込んだ勇者一行は、町全体の住民を魔物に変えた張本人である六軍王の一人、妖魔軍王ブギーと対峙する。

これを撃破した勇者一行により町の住民は人間の姿に戻り、昔の活気を取り戻したのだった。

その後クレイモラン王国を目指し、船で外海に出た勇者一行は、航行中何やら船倉から騒がしい音を聞き付け様子を見に行くと、なんとそこには記憶を失った様子のカミュに出会う。

何はともあれかつての仲間ということで、カミュを保護する勇者一行。

船旅は続きクレイモラン王国の南は岩山が並び立ち船を停泊できないので、北の港に回り込んで様子を見ることに。

今日の旅の記録はここまで。

コメント