【真・三國無双2】懐かしの真・三國無双2をスタート!


【はじめに】
どうも、ニホンです。

この度は懐かしの真・三國無双2をプレイし始めました!

【価格】
PS2時代のソフトで近くのゲーム屋に行ったら、たまたま猛将伝付きで売っていたので購入しました!

価格は480円とお手頃なお値段も嬉しいところ。

【真・三國無双2の雑感】
このゲーム、PS2時代のものと思って侮ることなかれ。

真・三國無双シリーズで最高傑作の呼び声高いゲームなのです。

真・三國無双とは三國志の物語を舞台に戦いが繰り広げられる一騎当千の無双アクションゲームです。

敵味方が数百人単位で戦うわらわら感は無双ならではのもの。

三國志好きの方はもちろん、三國志に興味が無い方にも十分楽しんでもらえるゲーム性となっております。

このブログを見た方は家の押し入れからPS2を取り出して、是非やって頂きたいです。

とまあ真・三國無双2の魅力をこの記事で全て書ききるのは不可能なので、徐々に記事を書いて説明していこうと思います。

時間を見つけてのらりくらりやっていこうと思います。

今回は私のプレイ進捗を少しお話してこの記事は終わりにしたいと思います。

まず、無双モードというキャラクターのストーリーを追体験できるモードをやっています。

プレイアブルキャラの開放に必要となりますので。

最初に選んだキャラクターは三國志では軍神と呼ばれる関羽です。

僕は関羽が好きなのでまず使いたいと思っていました。

ステージは2番目までクリアしました!

【黄巾の乱】
1ステージ目は三國志の最初によくある黄巾の乱から物語はスタートします。

今回は討伐軍シナリオでやりました。

【体力・無双ゲージの増やし方】
このステージはキャラクターの体力や、必殺技の無双乱舞を使用する際に消費する無双ゲージを増やすアイテムが、ステージに配置されています。

そして、敵も最も弱いステージのため、いわばボーナスステージです。

城の東の門付近でジャンプして、下に飛び降りた所に着地できる板場があるので、そこに体力や無双ゲージを増やすアイテムがあります。

西の門付近で同じくジャンプして下の板場に飛び降りてアイテムがゲット可能です。

黄巾の乱で体力と無双ゲージを増やすために周回したのは良い思い出です。

詳しい場所は攻略サイトの戦場マップを見ればすぐにわかります。

【虎牢関の戦い】
虎牢関の戦い連合軍シナリオをやりました。

【赤兎鐙】
このステージでは赤兎鐙(せきとあぶみ)という装備アイテムをゲット可能です。

最速の馬に戦闘開始時から乗れる優れ物です。

手に入れる方法は呂布という董卓軍最強の武将を撃破すると、輸送部隊が出現するので、そちらを撃破してドロップした赤いアイテム袋を入手することでゲットできます。

輸送部隊は拠点から退却してしまうので、早めに倒しましょう!

【呂布の出現方法】
虎牢関の戦いで1000人斬りを達成する。

今回の戦いで見事1000人斬り達成できました!

【最後に】
これからも真・三國無双2を進めてブログに記事を投稿しようと思うので、応援よろしくお願いします!

コメント