【ドラクエ11】【ネタバレ注意】聖地ラムダを再び目指して…

【はじめに】
どうも、ニホンです。

本日はドラクエ11の話題です。

【前回までのあらすじ】
黄金城でカミュの一件を解決した勇者一行は聖地ラムダを目指して旅立ちました。

【今回のあらすじ】
聖地ラムダを目前にして勇者一行に魔竜ネドラが封印から復活し、勇者達に襲いかかります。

個人的に一度負けた相手でしたが、装備を整えて、マヒ対策のアイテムや装備にしたので今度はあっさり勝てました!

戦闘後助太刀に入ったセーニャのおかげで魔竜ネドラの撃破に成功!


セーニャが再加入しました!!!(*´ω`*)


そして、聖地ラムダに到着した勇者一行は村の惨状を目の当たりにします。

ベロニカの気配に気づいたセーニャに導かれて森の木の側には横たわったベロニカの姿があった。

ベロニカは全ての力をセーニャに託し、魔王により勇者一行の全滅を防ぐため、勇者達を各地に散り散りに飛ばし難を逃れるように仕向けました。

しかし、その際全ての魔力を使い果たし、ベロニカは息絶えてしまいました。

世界の命運をセーニャや勇者達に託し、ベロニカの姿は光となり消え去りました。

そして、聖地ラムダの奥深くにて空飛ぶクジラ、ケトスを呼び覚まし、各地で勇者の剣について情報を集めました。

勇者の剣はオリハルコンという金属素材を入手し、不思議な鍛治のハンマーが必要ということでした。

天空に浮かぶオリハルコンのある古戦場へ赴き、これを入手!

サマディー王国の王様からハンマーを入手。

そして、ホムラの里へ赴き、火山にて勇者の剣を作る鍛治場へ。

ハンマーを使い、皆で協力しあい、遂に勇者の剣を作ることに成功しました!


【さいごに】
今後はお金集めをして装備を整えたら、天空魔城へ魔王討伐に向かいます!

当ブログを読んで頂いた方がいらっしゃいましたら感謝致します。

それではごきげんよう!


コメント