【ドラクエ11】【ネタバレ注意】ストーリークリア!

【はじめに】
どうも、ニホンです。

今回はドラクエ11の話題です。

お金集めを必死こいてやった結果、お店で買える最強装備品をガッツリ装備して、魔王城に乗り込みました!

【本日のストーリー】【ネタバレ注意】
六軍王の一人ガリンガをあっさり撃破!
(マヒには注意)

ダンジョンを進んでいくとマルティナが装備可能な強力な槍を入手!

他にも勇者が二刀流で使える片手剣や素早さが100上がるほしうるうでわも入手しました!

セーニャにほしふるうでわを装備して、素晴らしい補助要員が出来上がりました!

そして!!!

六軍王の司令官ホメロスとの対決!

こちらもレベルの高さや装備のおかげであっさり勝利!

最後に魔王ウルノーガとの最後の戦い。

まず第一形態は影のウルノーガは無視して本体を狙い続けました。

途中バイキルトのバフや様々なデバフ効果で巧みに補助をする影のウルノーガによりパワーアップした、ウルノーガ本体の怒涛の攻撃に苦しみましたが、何とかメンバー入れ替えしながら倒しました!

第二形態は補助や回復を使うウルナーガを先に倒し、ウルノーガを後から倒すことで勝利!

味方の勇者やグレイグが死に、途中危ない場面がありましたが、シルビアやロウの交代で難をしのぎました。

マルティナはアタッカー極振りなのでダメージを最高に稼いでくれました!

影の功労者はセーニャ!

この人無しにクリアは有り得ませんでした。

補助と回復が光りました!

勇者は最後はMP気にせず怒涛のラッシュ!

しかし、最後にトドメを刺したのは火力要員のマルティナ(笑)

さすがでした(笑)

そして、魔王討伐し、無事故郷に戻った勇者達。

【さいごに】
クリア後やるかは未定ですが、ドラクエ11はやってよかったソフトでした!

ここまで何度か途中やめしてましたが、無事クリアできてホッとしました。

ブログを読んでくれた方がいましたら、感謝致します!

ありがとうございました!

それではごきげんよう!

コメント