太刀のカウンター上達法を自分なりに考えてみた!

【はじめに】
どうも、ニホンです。

今回は太刀のカウンターがどうすれば上手くいくか考えてみたいと思います!

【太刀が上達するには】
太刀って操作自体は慣れたら簡単で、タイミングが合えばカウンター技も繰り出せるようになります。

ただカウンター決めてもその後の連続攻撃を食らったりするから、そこが太刀のカウンターの難関だと思うわけです。

つまりよっぽどモンスターのモーションを理解していないと、カウンター決めてもその後の攻撃で被弾してしまうのです。

故に太刀のカウンターや兜割りを決める、ひいては太刀という武器種の上達にはモンスターのモーションに対する理解が必要不可欠。


【太刀の上達法を考えてみた】
●モンスターの動きを覚えるためによく見ながら逃げ回る

●上手い人の動画を見る
カウンターや兜割りのタイミングを真似する

【さいごに】
太刀を練習するのはモンスターに対するモーション理解を深めることにもなるので、だからこそ今作のライズで運営が初心者武器に認定したのは素晴らしいと感じました。

まあリスク無しでカウンターバンバン撃てるからちょっと強すぎる気がしますが、サンブレイクで他の武器種も含め、良い調整が成されるのを期待したいところです。

それではごきげんよう!

コメント