弓の身躱し矢切り使いこなしたい!

どうも、ニホンです。

モンハンライズで弓を使っていました。

マガイマガドには身躱し矢切りの入れ替え技がいいかなと思って使ってました(^O^)

ちなみに身躱し矢切りとはジャスト回避みたいなものです。

相手の攻撃に被せて、タイミングを合わせて回避すると被弾したいという回避技です。

ただタイミングがシビアで失敗すると被弾してしまいます(^_^;)

マガドは一回上手くいって5分台で捕獲できました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

しかし、それ以降なかなか上手くいかず、良くても7分台でした(^_^;)

身躱し矢切りだけに専念したら太刀の要領でできるかもですが、弓はそこからエイムをしないといけません。

狙い撃ちが苦手な私には鬼門になってます(笑)

まあこれから太刀や弓など色んな武器種を練習したいところです!

それではごきげんよう!


コメント